■スポンサーサイト


■2009/04/06(月)の日記

景気刺激策として各国が使う具体的な金額を決めるはずが、結局「総額5兆ドル」で片付けられたり、2400万人の雇用を維持・創出と謳っていた数時間後に、サクっと「2400万人」という数字が消えていたりと、なんだかちぐはぐだったG20。

しかし、さほど影響なく円安が続いたので、今週もこの流れに乗っていけそうです。


ちなみに金曜日に、ドル/円を99.59円で、ユーロ/円を133.76円でそれぞれ1万通貨ずつ買っていて、ジワジワと利益を伸ばせていましたが、寝る前に一応決済しておきました。

予測では、まだ伸びると見ていたのですが、やっぱり金曜日に持ち越すのはちょっと怖い。。。

土日に何か凄いことが起こって、月曜の朝にドドーンっと下落してスタート、という可能性が否定できませんからね。
いわゆる「窓開き」というやつです。

多少利益が減ろうとも、リスクは極力排除したい派なので、金曜の夜はよほどのことがない限り持ち越さないようにしています。

まあ、今日みたいに、朝起きて相場を見てみたらガツンガツン上がってた、みたいなパターンを喰らうとやっぱり軽くショックなんですけど・・・・・

仕方ないこととはいえ、やっぱりヘコんでしまいますね。
動じない心を持たねば。。




●金曜日の相場状況(4/3の朝5:30~4/4の朝5:30)
ドル/円。
100円突破により勢いに乗っています。
注目の米雇用統計も、一瞬荒れたもののすぐに平穏に戻り、結果的には一日を通して緩やかに上昇して(円安に進んで)いきました。

特に、深夜からは安定的に100円を超え続け、100円30銭ほどで取引を終えています。


ユーロ/円。
135円付近まで上がっては、そこで跳ね返されて133円台前半まで押し戻される、という展開を繰り返していましたが、深夜になってククっと安定的に伸びました。

この日は、135円25銭ほどで取引を終えています。


ポンド/円。
朝から昼くらいかけて多少下落(円高)が発生するも、概ね上昇して(円安に進んで)いきました。

この日は、148円80銭ほどで取引を終えています。




●今日の相場予測
ドル/円。
このまま円安の流れが続くと見ています。
引き続き、上昇目処は101円後半。


ユーロ/円。
こちらも円安が続くと見ています。

前回の見通し同様、上昇目処は136円くらいまで。
136円を超えれば、次はいよいよ140円台を目指して伸びていく流れになるかな、と。

「140円」というラインには、テクニカル上では特に根拠がないのですが、こういうキリの良い数字は意識されやすくなるため、次なる上昇目標として掲げてみました。


ポンド/円。
今の流れに乗って、本日も円安へ向かうと見ています。
とりあえずの上昇目処は、変わらず152円付近。

(本サイト)FX初心者向けFX必勝法講座
 

プロフィール

cranky

Author:cranky
日々の相場予測をつらつらと書いているFXブログです。

(本サイト)FX初心者向けFX必勝法講座
FXとは何か、FX取引の始め方、FXで勝つ為の心構え、効率的な取引などをまとめたサイトです。

厳選FX会社ランキング

■1位 フォーランドフォレックス
管理人も愛用中の口座。 業界トップのスワップ金利の高さに加え、その他各スペックのバランスも非常によく、管理画面も非常に使いやすい。

■2位 ひまわり証券
最初にFXを一般解放した、業界のパイオニア。 知名度・信頼度ともに抜群で、顧客からの預かり残高は業界No.1。

■3位 外為オンライン
取引コストが非常に安く、かつスワップ金利もトップクラスの高さを誇るという、両方を兼ね備えた珍しい会社。 利用者が急激に伸びている。

■4位 セントラル短資
業界最高水準のスワップ金利が得られる上、未決済のポジションでもスワップだけ別で受け取れるというセントラル短資独自のサービスを提供。

■5位 サイバーエージェントFX
アメブロなどで有名なサイバーエージェントグループが運営する業者。 1000通貨単位から取引が可能な数少ない業者でもある。

■6位 FXトレーディングシステムズ
米ドル/円で0.5銭、ユーロ/円で0.9銭という激低のスプレッドを誇る会社。 デイトレードを中心に行なうならば是非持っておきたい口座。

■7位 マネーパートナーズ
FX専業業者として最初に上場を果たした会社。 100円から投資できる、という画期的なサービスを備えているので、FXを初めてやる人やFX初心者にも最適。

■8位 クリック証券
テレビCMでもお馴染みの会社。 ドル円のスプレッドがなんと0銭~で、その他も軒並み低いスプレッドとなっており、取引コストが圧倒的に安い。

■9位 外為どっとコム
おそらく、知名度という点ではダントツのトップなのが外為どっとコム。 初心者~上級者から幅広く人気があり、口座開設数においては業界No.1。

■10位 FXプライム
国内最大手商社である伊藤忠グループが運営するFX会社で、ブランド力・信頼感は文句なし。 口座開設を一度済ませるだけで、9つのコースが選択可能。

詳しくはこちら(FX会社一覧)

チャート

サイバーエージェントFXブログパーツ

重要経済指標一覧

外為オンラインブログパーツ

為替ニュース

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

