■スポンサーサイト


■2009/03/30(月)の日記

景気悪化で、不動産価値もグングン下降する今。
この影響が、ついに宇宙にまで及んだとか・・・・?

月の土地などを販売する会社ルナエンバシーが、「月の土地の販売価格が20%下落」と述べたそうです。

国連加盟国は、宇宙で所有権を主張することが禁じられていますが、会社や個人が所有するのはOKのため、こんなサービスが可能となっています。


ちなみに、このサービスに対し、

「月の土地など買えるわけない。 勝手に売ってるだけで、なんの管理もされてない。 詐欺だ!」

と言っている人たちも結構いるようです。

解釈の違いですかね・・・・?
僕は全くそうは思わず、むしろ「面白いサービスだな」と感じていました。
実際買ったことありますし、プレゼントとして贈ったこともあります。

要は「ジョーク」なんですよね。
誰も本当に「月の土地を買えた。 将来値上がりして大金持ちになれるかも。」なんて思っていません。
「月の土地が買えた気分になる」というサービスを提供しているのです。

購入すると、権利書みたいなものと、月の土地所有カードみたいなものが送付されてきます。
これを知り合いなどにネタとして使ったり、自己満足に浸ったりするわけです。

それ以外には何の活用法もありませんが、個人的にはこういうふざけたアイデアは大好きです。

でも、こういうサービスが許せず、詐欺だと叫ぶ人もいる。
価値観っていうのは本当に人それぞれなんだなぁ、ということを改めて再確認しました。




●先週金曜日の相場状況(3/27の朝5:30~3/28の朝5:30)
年度末ということで、日本の企業や機関投資家たちの円買い(円買い戻し)が進んで、全面的に円高となった金曜日。

まずはドル/円。
99円に届くかというところから始まり、一時は97円を割るかというところまで下落。
が、21時頃から徐々に回復し、97円80銭で取引を終えています。


ユーロ/円。
各種経済指標が市場予測以上に悪い数値を叩いた他、ECB(ユーロ圏の中央銀行)が量的緩和を実施するという報道などもあったことで、大幅なユーロ安(円高)が進みました。

15時くらいまでは133円台後半に滞在していたのに、20時くらいまでにかけて130円を割ってしまうほどの大きな下落。

その後も大きな復活は見られず、結局130円ギリギリくらいで取引を終えています。


ポンド/円。
GDPが弱かったことなどが原因で、ユーロ同様大きく下落しました。

特に15時くらいからの下落が激しく、20時くらいまでにかけて4円近く下落(円高)。

140円をギリギリ超えたところで取引を終えています。




●今日の相場予測
ドル/円。
年度末の調整が入ったことで多少円高へ進みましたが、これから新年度に入るということもあり、盛り返してくるのではないかと思われます。

つまり、円安方向への動きが戻ってきそう、ということ。

上昇目処は、先週金曜の最高値だった98円80銭付近。


ユーロ/円。
ユーロにとっての悪材料が多かった金曜日の影響で、今日は多少下がっていく(円高に進んでいく)か揉み合うか、という展開になるかと思われます。

しかし、少し経てばまた上昇(円安)へ向かっていきそう。
よって、今週は買い目を探す週になるんじゃないかなぁ、と。


ポンド/円。
ユーロ同様、本日は上昇の目はなさそう。
多少下がるか、揉み合うか、といったところでしょう。

しかし、読みづらいのでとりあえず様子見で。

(本サイト)FX初心者向けFX必勝法講座
 

プロフィール

cranky

Author:cranky
日々の相場予測をつらつらと書いているFXブログです。

(本サイト)FX初心者向けFX必勝法講座
FXとは何か、FX取引の始め方、FXで勝つ為の心構え、効率的な取引などをまとめたサイトです。

厳選FX会社ランキング

■1位 フォーランドフォレックス
管理人も愛用中の口座。 業界トップのスワップ金利の高さに加え、その他各スペックのバランスも非常によく、管理画面も非常に使いやすい。

■2位 ひまわり証券
最初にFXを一般解放した、業界のパイオニア。 知名度・信頼度ともに抜群で、顧客からの預かり残高は業界No.1。

■3位 外為オンライン
取引コストが非常に安く、かつスワップ金利もトップクラスの高さを誇るという、両方を兼ね備えた珍しい会社。 利用者が急激に伸びている。

■4位 セントラル短資
業界最高水準のスワップ金利が得られる上、未決済のポジションでもスワップだけ別で受け取れるというセントラル短資独自のサービスを提供。

■5位 サイバーエージェントFX
アメブロなどで有名なサイバーエージェントグループが運営する業者。 1000通貨単位から取引が可能な数少ない業者でもある。

■6位 FXトレーディングシステムズ
米ドル/円で0.5銭、ユーロ/円で0.9銭という激低のスプレッドを誇る会社。 デイトレードを中心に行なうならば是非持っておきたい口座。

■7位 マネーパートナーズ
FX専業業者として最初に上場を果たした会社。 100円から投資できる、という画期的なサービスを備えているので、FXを初めてやる人やFX初心者にも最適。

■8位 クリック証券
テレビCMでもお馴染みの会社。 ドル円のスプレッドがなんと0銭~で、その他も軒並み低いスプレッドとなっており、取引コストが圧倒的に安い。

■9位 外為どっとコム
おそらく、知名度という点ではダントツのトップなのが外為どっとコム。 初心者~上級者から幅広く人気があり、口座開設数においては業界No.1。

■10位 FXプライム
国内最大手商社である伊藤忠グループが運営するFX会社で、ブランド力・信頼感は文句なし。 口座開設を一度済ませるだけで、9つのコースが選択可能。

詳しくはこちら(FX会社一覧)

チャート

サイバーエージェントFXブログパーツ

重要経済指標一覧

外為オンラインブログパーツ

為替ニュース

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

