■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■2009/02/03(火)の日記

健康を気にかける人が増えたのでしょう、サプリメント市場が年々伸び続けています。
不況時でも、薬やサプリは需要が落ちにくいらしいですからね。

しかし、サプリの市場が伸びると同時に、クレームも増えている模様。
主に効能についての問い合わせやクレームが多いらしいのです。


サプリについて誤解している人が非常に多いため、こうした問題が起きるのだと思います。
最低限、サプリには「合成」と「天然」の2種類がある、ということは知っておくべき。

コンビニや薬局で手軽に買える数百円のサプリは、ほとんどが「合成」のもの。
合成サプリとは、石油などから科学的に作られたもので、体への吸収率が悪く、不純物がどんどん体内に溜まっていくとも言われています。

天然サプリとは、その名の通り自然の原料(野菜などの食物)から抽出したもの。
作るのに手間ひまかかる分、体への吸収率も良く、効能も高いと言われています。

本物の天然サプリならば、5,000円から数万円はするもの。
ですが、どうせサプリを飲むなら、多少高くても天然サプリを飲むべきでしょう。
安物買いの銭失いにならないよう・・・・・

僕も昔、「エゾウコギ」のサプリを飲んでいたことがありましたが、そのサプリは8,000円くらいしました。
まあ、その値段の高さに腰が引けて、1回しか買いませんでしたが。。。


それにしてもサプリメント市場、この不況でもダメージを受けないってのは凄いです。
これをいいことに悪徳な業者が流入してきそう、という恐怖もありますが・・・・

「怪しいものには手を出さない」、身を守るためには、これを徹底すべきでしょう。




●昨日の相場状況(2/2の朝8:00~2/3の朝8:00)
ドル/円。
90円のラインは超えず、昼過ぎ頃にガクっと円高(下落)へ動きました。
しかし、88円80銭で止まり、再び円安(上昇)へ。
が、またも90円で跳ね返されました。

朝の時点では89円40銭付近となっています。


ユーロ/円。
114円80銭を割って小規模なレンジを下に抜けたことにより、113円20銭まで円高(下落)が進みました。

113円20銭からは円安(上昇)へ進むも、昨日提示した上限ラインである115円60銭で跳ね返され、朝の時点では114円50銭付近となっています。


ポンド/円。
朝から円高(下落)一辺倒の動きとなるも、125円30銭で止まり、そこからは128円50銭まで上昇。
朝の時点では、126円後半となっています。




●今日の相場予測
ドル/円。
何度も跳ね返されている90円のラインを超えられるかどうかが肝。
ここを超えれば、90円80銭くらいまでの円安が期待できます。

短期的な下落(円高)余地は、昨日同様88円後半までと見ています。


ユーロ/円。
戻り売りが有利かと。
再び115円60銭のラインか、ここを超えたとしてもある程度上がったところで売られる、といったような、円高へ進みやすい状態にあると判断しています。

大きくみると、112円くらいまでの円高は視野に入れておくべきかと。


ポンド/円。
こちらも、円高へ進む可能性が高いと見ています。
130円くらいまでは上昇したとしても、そこで戻りが売られて全体的には円高へ進むのではないかと思います。

(本サイト)FX初心者向けFX必勝法講座
 

プロフィール

cranky

Author:cranky
日々の相場予測をつらつらと書いているFXブログです。

(本サイト)FX初心者向けFX必勝法講座
FXとは何か、FX取引の始め方、FXで勝つ為の心構え、効率的な取引などをまとめたサイトです。

厳選FX会社ランキング

■1位 フォーランドフォレックス
管理人も愛用中の口座。 業界トップのスワップ金利の高さに加え、その他各スペックのバランスも非常によく、管理画面も非常に使いやすい。

■2位 ひまわり証券
最初にFXを一般解放した、業界のパイオニア。 知名度・信頼度ともに抜群で、顧客からの預かり残高は業界No.1。

■3位 外為オンライン
取引コストが非常に安く、かつスワップ金利もトップクラスの高さを誇るという、両方を兼ね備えた珍しい会社。 利用者が急激に伸びている。

■4位 セントラル短資
業界最高水準のスワップ金利が得られる上、未決済のポジションでもスワップだけ別で受け取れるというセントラル短資独自のサービスを提供。

■5位 サイバーエージェントFX
アメブロなどで有名なサイバーエージェントグループが運営する業者。 1000通貨単位から取引が可能な数少ない業者でもある。

■6位 FXトレーディングシステムズ
米ドル/円で0.5銭、ユーロ/円で0.9銭という激低のスプレッドを誇る会社。 デイトレードを中心に行なうならば是非持っておきたい口座。

■7位 マネーパートナーズ
FX専業業者として最初に上場を果たした会社。 100円から投資できる、という画期的なサービスを備えているので、FXを初めてやる人やFX初心者にも最適。

■8位 クリック証券
テレビCMでもお馴染みの会社。 ドル円のスプレッドがなんと0銭~で、その他も軒並み低いスプレッドとなっており、取引コストが圧倒的に安い。

■9位 外為どっとコム
おそらく、知名度という点ではダントツのトップなのが外為どっとコム。 初心者~上級者から幅広く人気があり、口座開設数においては業界No.1。

■10位 FXプライム
国内最大手商社である伊藤忠グループが運営するFX会社で、ブランド力・信頼感は文句なし。 口座開設を一度済ませるだけで、9つのコースが選択可能。

詳しくはこちら(FX会社一覧)

チャート

サイバーエージェントFXブログパーツ

重要経済指標一覧

外為オンラインブログパーツ

為替ニュース

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。