■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■2009/02/02(月)の日記

今日から、老舗の大手FX会社である「ひまわり証券」のドル/円のスプレッドが2銭になりました。

大手FX会社でも、ついにここまでスプレッドが下がる時代が来ましたね。。
スプレッドを削る競争が激化しています。

そして、この展開は我ら顧客にとっては望ましいこと。
企業間での競争が激しくなって、より良いサービスを提供しようと切磋琢磨してくれることは、我々にとっては嬉しいことですから。

ちなみに、ひまわり証券という会社、口座開設がやや面倒なんですよね。。
FXの基礎知識がないとはじかれたりしますし。

嫁もひまわりで開設を試みていましたが、最初はまんまとはじかれてました。。
はじかれても、ひまわり証券が用意しているFX基礎講座ページを読めば口座開設は可能になるので心配は無用ですが。(嫁も無事完了していました)

FXについてほとんど何も知らない、という状態からひまわり証券での口座開設を試みる場合、まずは一度当サイト内の「FX超初心者講座」をサッと読んでみるとスムーズにいくかと。

ひまわり証券には、「収益を得るのに必要な情報の配信が早い」・「チャートが便利」・「取引画面がわかりやすい・使いやすい」といった利点が多い為、ちょっと頑張ってでも開設しておく価値はあります。


非常に人気があり、オリコンから発表された2008年の顧客満足度調査で1位にも輝いたほどのひまわり証券。
フォーランドフォレックスや外為オンライン、セントラル短資などと並ぶ「使い続けたいFX会社」と言えます。

ひまわり証券の口座情報




●金曜日の相場状況(1/30の朝8:00~1/31の朝8:00)
ドル/円。
90円を割ったことにより、円高方向への動きが強まるかと思いきや、89円20銭付近まで下がったところで反発。
夕方からは徐々に円安へ向かい、90円近辺まで上昇したところで取引を終えています。


ユーロ/円。
115円60銭~114円80銭の範囲を行ったり来たりという、非常に狭い範囲でのレンジを形成していました。
ここ最近のユーロの動きとは似つかわしくない動き。

先週は、115円前半で取引を終えています。


ポンド/円。
日付が変わる頃に、129円~126円中盤の範囲でのレンジを破り、上昇(円安)へと向かい、130円後半で取引を終えています。




●今日の相場予測
ドル/円。
ここ数日、90円を挟んでの攻防が続いています。
今日も、90円のラインが重要になってくるのではないかと思われます。

90円を超えたら、次は90円80銭までの上昇を目処に。
90円を割ったら、88円90銭くらいまでの下落を目処に。


ユーロ/円。
先週金曜日に、狭い範囲でのレンジが形成されていたことから、まずはこの範囲から突破するかどうかがポイント。
115円60銭を上に抜けたら円安への動きを考慮し、114円80銭を下に抜けたら円高への動きを考慮、というように判断していくのが望ましいかと。

一瞬だけ上抜けた、または一瞬だけ下抜けた、という程度ではまだ微妙なので、20~30銭は余裕をもって「上に抜けた」「下に抜けた」の判断を下していく方がよいでしょう。


ポンド/円。
先週は、小規模なレンジを抜けて130円後半まで上昇しました。
ですが、このまま上がり続けるという可能性は低いと考えます。

どこかの時点で一斉に売られるのではないかと。
131円台~132円台が要注意です。

(本サイト)FX初心者向けFX必勝法講座
 

プロフィール

cranky

Author:cranky
日々の相場予測をつらつらと書いているFXブログです。

(本サイト)FX初心者向けFX必勝法講座
FXとは何か、FX取引の始め方、FXで勝つ為の心構え、効率的な取引などをまとめたサイトです。

厳選FX会社ランキング

■1位 フォーランドフォレックス
管理人も愛用中の口座。 業界トップのスワップ金利の高さに加え、その他各スペックのバランスも非常によく、管理画面も非常に使いやすい。

■2位 ひまわり証券
最初にFXを一般解放した、業界のパイオニア。 知名度・信頼度ともに抜群で、顧客からの預かり残高は業界No.1。

■3位 外為オンライン
取引コストが非常に安く、かつスワップ金利もトップクラスの高さを誇るという、両方を兼ね備えた珍しい会社。 利用者が急激に伸びている。

■4位 セントラル短資
業界最高水準のスワップ金利が得られる上、未決済のポジションでもスワップだけ別で受け取れるというセントラル短資独自のサービスを提供。

■5位 サイバーエージェントFX
アメブロなどで有名なサイバーエージェントグループが運営する業者。 1000通貨単位から取引が可能な数少ない業者でもある。

■6位 FXトレーディングシステムズ
米ドル/円で0.5銭、ユーロ/円で0.9銭という激低のスプレッドを誇る会社。 デイトレードを中心に行なうならば是非持っておきたい口座。

■7位 マネーパートナーズ
FX専業業者として最初に上場を果たした会社。 100円から投資できる、という画期的なサービスを備えているので、FXを初めてやる人やFX初心者にも最適。

■8位 クリック証券
テレビCMでもお馴染みの会社。 ドル円のスプレッドがなんと0銭~で、その他も軒並み低いスプレッドとなっており、取引コストが圧倒的に安い。

■9位 外為どっとコム
おそらく、知名度という点ではダントツのトップなのが外為どっとコム。 初心者~上級者から幅広く人気があり、口座開設数においては業界No.1。

■10位 FXプライム
国内最大手商社である伊藤忠グループが運営するFX会社で、ブランド力・信頼感は文句なし。 口座開設を一度済ませるだけで、9つのコースが選択可能。

詳しくはこちら(FX会社一覧)

チャート

サイバーエージェントFXブログパーツ

重要経済指標一覧

外為オンラインブログパーツ

為替ニュース

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。